10/6(金)11:00から新スタイルが登場!
┝SS大島二以奈(浴衣)|SS大島五十鈴(浴衣)
└S大島六宇亜(配布)
★恒星掃戦線の攻略|編成共有掲示板
☆異時層フラットハンド4章
★1~4章までの育成手順|美人温泉物語
☆ボス戦で必要な体力と精神は?
★宝珠の迷宮のマップ|スコアアタック35
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)における討伐任務(討伐依頼)の解説記事です。討伐任務の進め方はもちろん、発生日時やボスの情報、報酬などをまとめています。
討伐対象 | 進行可能日 |
---|---|
アイボリースクーパー | 1章day8~10 |
クロウホース | 2章day6~7 |
パープルアイ | 2章day16~19 |
アビスノッカーS | 3章Day3~6 |
ヴェイルドデス | 3章Day16~19 |
ダークバレルウォーカー | 4章Day3~6 |
アラクネライン | 4章Day10 |
ライトピラーガーディアン | 4章後編Day9~12 |
1章day8のフリータイム以降、ヘリポートにいる浅見に話しかけることで討伐任務を受けることができます。メインストーリーの日時によって受けられる討伐任務の種類が違うので注意しましょう!
討伐任務はダンジョン探索→ボス討伐の流れで進みます。一度ダンジョンを探索して解放率を100%にすることで次の日にボスと戦えるため、ダンジョンの解放率が100%になったら一度帰還して、過去を振り返るか次の日にボスと戦いましょう!
エナジーが1以上残っていれば、戦闘中に0になってもHPは減りません。
ボス戦では多くのエナジーを消費しますが、最後の1戦だけならエナジーが1桁でも戦い続けられるため、余裕があれば自ら敵を探してオーバードライブやSPを溜めておくと良いでしょう。
もしボスに勝てない場合やダンジョン解放率が上がらない場合はホームの「過去をたどる」から討伐任務の情報が出ている日のフリータイムに戻ることでいつでも討伐任務を受けることが可能です。アリーナなどでレベルを上げて再挑戦しましょう!
初回報酬 | GP×1000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 3000 |
耐性 | |
弱点 |
初回報酬 | GP×8000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 4500 |
耐性 | |
弱点 | |
討伐可能日 | 2章day6~7 |
初回報酬 | GP×30000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 5500 |
耐性 | |
弱点 | |
討伐可能日 | 2章day16~19 |
初回報酬 | GP×80000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 8000 |
耐性 | |
弱点 | |
討伐可能日 | 3章Day3~6 |
初回報酬 | GP×90000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 10500 |
耐性 | - |
弱点 | |
討伐可能日 | 3章Day16~19 |
初回報酬 | GP×125,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 12,300 |
耐性 | |
弱点 | |
討伐可能日 | 4章Day3~6 |
討伐依頼のボスはダークバレルウォーカーですが、マップの3箇所にいる強敵は打弱点のクリフゴーレムとなっています。斬+光スタイルばかり連れて行くと、このボスを倒せないため100%になるまでは斬・突・打でバランスよく(打多めでも良い)編成しておきましょう。
初回報酬 | GP×165,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 12,800 |
耐性 | |
弱点 | |
討伐可能日 | 4章Day10 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
数字 | 確認できたアイテム |
---|---|
1 | デフレクタチップⅣ |
2 | オニキス |
3 | ダイヤモンド |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | 対DPスキル攻撃力+10% |
B | OverDriveスキル攻撃力+10% |
C | ODゲージ上昇量+10% |
D | バトル開始時SP+1 |
E | エクストラターン |
英数字(小) | 強敵詳細 |
---|---|
a~c | ・ワイヤーイエローγ x1(↑火/斬)×1 ・ワイヤーホワイトγ x1(↑闇/斬) |
![]() イビルパープル(↑光) x1 イビルホワイト(↑闇) x1 |
![]() アイロニーゲート(↑打) x2 |
![]() カローラナイフ(↑突) x2 |
![]() ビゴトリーーゲート(↑打) x2 |
Day10の討伐任務では初回からボスが出現しています。そのためマップの強敵をすべて倒す必要はありませんが、ボスの出現場所に行くために最低1回は強敵と戦う必要があります。
また強敵は斬弱点、突耐性。道中の敵は斬耐性のビゴトリーゲートや、打耐性のカローラナイフが出現するため、斬・突・打でバランスよく編成するよう心がけましょう。
初回報酬 | GP×229,000 クォーツ×200 |
---|---|
推奨戦力 | 15,200 |
弱点 | |
耐性 | |
解放日 | 4章後編Day9 |
![]() ![]() |
4章後編の討伐依頼は道中に突・打弱点のキャンサー、強敵に斬弱点のキャンサーが出現するため、100%になるまでは元素属性を持つ斬・突・打でバランスよく編成しておきましょう。
100%になった後は斬属性が必要ないので打属性に変更すると良いでしょう。
![]() トライパープル(↑光) x2 |
![]() |
![]() オブジェクションホワイトx2(↑闇/打) x2 |
![]() |
数字 | 確認できたアイテム |
---|---|
1 | 宝珠(火性)x2 |
2 | 宝珠(雷性)x2 |
3 | 宝珠(氷性)x2 |
4 | ダイヤモンドx2 |
英数字(大) | エンチャント内容 |
---|---|
A | 「バトル開始時」クリティカル率+10%(3ターン) |
B | 「OverDrive」スキル攻撃力+10% |
C | 破壊率上昇量+10% |
D | 「対HP」スキル攻撃力+10% |
E | バトル開始時SP+1 |
英数字(小) | 強敵詳細 |
---|---|
a |
![]() |
b |
![]() |
c |
![]() |
ボス戦のおすすめスタイル | |
---|---|
![]() |
![]() |
ボスのライトピラーガーディアンは2体出現します。全体攻撃のSS月城最中を優先しつつ、編成枠が余っている場合はSS菅原千恵(純心)も連れて行きましょう。
![]() |
メインストーリーで解放されるコンテンツ一覧 |
![]() |
|||||
---|---|---|---|---|---|
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
![]() |
|||||
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | Day22 | Day23 | Day24 |
Day25 | - | - | - | - | - | ![]() |
Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 | Day6 |
Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 | Day12 |
Day13 | Day14 | Day15 | Day16 | Day17 | Day18 |
Day19 | Day20 | Day21 | - | - | - |
![]() |
|||||
---|---|---|---|---|---|
Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 | Day5 |
Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 | Day11 |
Day12 | Day13 | - | - | - | - |
![]() |
|||||
---|---|---|---|---|---|
プロローグ | Day0 | Day1 | Day2 | Day3 | Day4 |
Day5 | Day6 | Day7 | Day8 | Day9 | Day10 |
Day11 | Day12 | Day13 | Day14 | - | - |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
ライトピラーの奴ダンジョン踏破率100%にして出てこなくて諦めて帰還して、2回目また全部周っても出てこんのやけどなんか条件足りんの?バグなんかなぁ?
討伐任務の進め方と報酬【ヘブンバーンズレッド】
道中モブ固すぎ。ライフの使い道が他にあるならこれやらないでいい